2019/11/21

沖縄PV撮影旅行!③






こんにちは!
音故知新ギタリスト黒崎です!
僕が所属するアコースフィア・レコードのメンバーで沖縄へ撮影旅行へ行きました!
3本目の動画はウクレレアレンジのI'll Be There と名護市の海岸沿いにあったシーサーです!
シーサーは魔除けのために作られたようですが沖縄各地でみるシーサーにはいろんな表情のものがありました。
笑ってるシーサー、強面のシーサー、目が点になっているシーサー
、可愛いキャラクターと化したシーサー
作る人や時代性によって作られるものも変わっていく。
沖縄でシーサーが生まれたときどんな人が作って、どんな思いを込めていたんだろう。
長く沖縄を守ってきたシーサーを見て音楽もシーサーのように大切な人の心に長く強く寄り添っていけるようにしようと思いました。

沖縄とシーサーがどんな歴史を辿ってきたのかこの際勉強してみよう

【 NEW CLIP 】UKLELE GUITAR